読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smily8book’s diary

図書館大好きなワーキングマザーの読書レビューです♪

あなたが’変われない理由’って??「なぜ、あなたは変われないのか?」読みました

 

なぜ、あなたは変われないのか?

なぜ、あなたは変われないのか?

 

 習慣化コンサルタントさん書いた本。

図書館で偶然みかけて読んでみたけど良かったのでご紹介。

 

 変われない理由は「ビリーフ」にあり

f:id:smily8:20170312144803j:plain

本の趣旨を先に言うと、

人は育っていく中で、無意識下に

思い込み=ビリーフを抱き、

気づかないうちそれに囚われているから変われない。

⇒ビリーフに気が付いて、癒していくことで変われる

っていう本。

 

ん?ビリーフ?ブリーフじゃないですよね(´-∀-`;)

お得なおまかせ4枚セット【EXIO】エクシオ ボクサーパンツ ブリーフパンツ【全8カラー】_M(95)

 

あ、すいません(´-∀-`;)(´-∀-`;)

 

ホリエモン号泣? 

本中紹介されていたのは、ホリエモン

ホリエモンの嫌われる理由を追及するとあるTV番組で、金の亡者だと批判するコメンテーターたちをよそに、心理カウンセラー心屋仁之助氏は

実は、さみしさを紛らわすためにモーレツ進むけど、

満たされなくてまた忙しくされているんでは?」

と切り込み、両親共働きの一人っ子で、

さみしい子供時代に戻りたくなくてモーレツに仕事するホリエモンを見抜いたのだそう。

f:id:smily8:20170312144844j:plain

このように、一見拝金主義に見える行動は、「私は愛されない」というビリーフから生まれているのだと著者。( ゜Д゜) ムホー

 

こんな感じで

恋愛できない、人間関係がうまくい だけど、どうしていいかわからない・・・

なんていう悩みも、実はビリーフの仕業なのでは?という本。

 

ピンときた人は一読価値があると思う!

 

ちなみに私のビリーフは

本中にあった

あえて時間ぎりぎりに目的地につきたい。

向こうでゆとりあると無駄な時間に感じる

っていうビリーフ、めっちゃ私にもあるなと思った(笑)!

 

だけど確かにこのビリーフ、突発事項に弱すぎる...カイゼン目指します(ノェ`o)

 

まとめ

あなたが変われないのは、ビリーフが影響しているのかもしれません。

本中では、ビリーフを自分で癒す方法も紹介されています。

変われない悩みがある人にはお勧めです!